人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私じゃないのに…

あと少しでヤツの両親への感謝の日。ヤツを産んでくれてありがとう。

今日は何かと忙しくて、そんで風邪をひいたみたいでテンション低め。
業務を終えて事務所に戻るとすぐにヤツに「お前風邪ひいただろ?」と。
何やらヤツも体調が悪いらしい。
私が風邪をひくと決まって同じタイミングでヤツも風邪をひく。
それに対して、必ず私がうつしたと言い張るヤツ。…逆かもしれないのにさ。

…で、体調悪いっつうのに一緒に食事をして帰る。
私が着替えていると、遠くから「今日の晩飯何食べる?」の声。
普通に「一緒に飯食って帰ろう」と誘えばいいのにさ。必ず私に質問形式。
まぁ、いつものお店です。店の人はどう見ているんだろ?
結局、注文した品を私は食べきれず残す。…と当たり前のようにヤツはそれも食べる。
う~ん…それで風邪ひいたのを私のせいにされてもねぇ?

帰りは少し遠回り。…が、そこで違う店舗のスタッフに遭遇。
またややこしいことになるんだろうね。
帰りの電車内では携帯の話。
なぜだか待ち受けをお揃いにしようとしてくる。本当に辞めてくれ…

明日は互いに休みなのに、共に会社に行かなければならない。
そんでもって飲み会だ。給料日前に、しかもちょっと体調悪いのに…
まぁ、明日も一緒に過ごせるからいっか。
…っつうか、プレゼント?このままフェイドアウトかな?
by shig-e-da | 2006-03-20 00:03 | 日記
<< うだうだ 穏やかな日 >>